日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自主防災組織の補助金申請

外出自粛の週末を皆さまいかがお過ごしですか。 私はマンションの理事会の役員をしておりますが、補助金申請(自主防災組織)について、今年度分の申請書類に目を通し、来年度(4/1~)の申請の準備をしております。 お役所への提出書類はどうしてこうどれも…

マイナンバーカードの申請

今日は用事の合間に桜散歩をしようと予定しておりましたが、風が冷たく献血で負傷した腕の神経痛に響くため断念。週末のお天気予報が雨なので神経痛持ちには辛い週末となりそうです。土日休みの方にとって今年の桜カレンダーは残念なものかもしれませんが、…

墓じまいについて その3

多くの方にとって3連休だったこの週末、外出するには嬉しいお天気でしたね。皆さまにとってはどのような日でしたでしょうか。 私は本日午前中は月1回のマンション理事会。新型コロナウィルス対策で内容を短縮して行う予定でしたが、今日も盛りだくさんの内…

墓じまいについて考える その2

今日も昨日同様に暖かく、洗濯物が乾いて嬉しい1日でした。犬を連れて市の運動公園に散歩に出かけたところ、椿が美しく、桜は三分咲きといったところ。公園内は子供たちが元気よく走り回り、大人たちは周りで語らうという幸せな風景でした。皆さまはどのよ…

墓じまいについて考える

日々過ごしていく中でふとした出来事を、人としてなのか、行政書士としてなのか、どの視点で思うことなのかはわかりませんが書き残していこうと思いました。そして、これを見てくださった方の少しでも何かのお役に立てれば嬉しいなと思います。 ブログ初投稿…