日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

行政書士会 中小企業等支援施策に関する電話相談窓口のご紹介

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言が解除されてから初の週末、どのような日を過ごされましたか。私は愛犬を連れて車で30分ほどの場所にある公営霊園に墓参りに出かけました。墓参り前にいつも立ち寄る花屋さんでシャクヤク入りの仏花を用意して…

特別定額給付金の申請について

新型コロナウイルス対策として国が支給する1人10万円の「特別定額給付金」のオンライン申請を巡って、自治体の窓口が混雑しているニュースを目にしました。申請に必要なマイナンバーカードの暗証番号を思い出せなかったり、番号入力を誤ったためにロックされ…

スマホでマイナンバーカード申請

今年のGWはステイホーム週間となりましたが、最終日どのようにお過ごしになりましたか?私はテレビ放送で「殿、利息でござる!」を鑑賞し、描かれた物語がコロナ禍のいまとリンクして感慨深い気持ちになりました。 また今日は家族分のマイナンバーカード申請…

持続化給付金 本日5/1より申請受付開始

経済産業省ホームページで「申請受付は補正予算が成立した翌日から開始」と案内されていた「持続化給付金」について、昨日、令和2年度補正予算が成立しましたので、予定通りに本日5月1日(金)より申請受付が開始されています。 事業者の皆さまはご確認いた…