日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフを目指して

今日も暑い!と思いながらいると、ザーッと雨が降ってすぐ止み、再びお日様が強く照らしたと思ったらまたザーッと降って止む。これはまるでシンガポールのよう。小学校で「日本は温暖湿潤気候」だと習ったけれど、今も変わらずそうかしら?と、ふと思ったり…

パソコンのリカバリ

COVID-19の影響でステイホームの時間が以前よりも増えたことで、ご自宅のお片づけをされている方も多いかと思います。私もそのひとり。この4~8月の間で使わなくなったノートPC3台を処分しました。3台も溜めていたのかと自分でも呆れています。その中のひと…

オンラインでのお買い物

COVID-19の影響もあって、ますますオンラインでのお買い物が増えていると思います。私は特に衣類については思った通りのサイズ感のものが届くことは稀で、失敗することが多いのですが、今回は珍しく成功!購入したのは、衣類、ではなくて、いや、衣類です、…

試験まであと3か月

令和2年度行政書士試験の申込が7/27から始まりました。「初日に願書配布場所に取りに行きすぐに申込みました」と以前お仕事でお世話なった方からご連絡をいただき、私自身の試験勉強時代を思い出しました。試験まであと3か月もある、いや3か月しかないなど…