日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画から②

コンフィデンスマンJPプリンセス編をAmazonプライムで鑑賞。公開された2020年7月当時、観たいと思っていた映画の一つ。1番のお目当てはビビアン・スーさんでした。 日本で活躍していた頃も可愛らしくて好きでしたが、今もなお更にお美しいビビアン・スーにも…

最後の女の存在

今年8月に新型コロナウィルスによる肺炎で亡くなった千葉真一さんの「長女と最後の女の遺骨バトル」というショッキングなタイトルの記事を友人が教えてくれました。私は関係者ではないので実際のところはどうなのかわかりませんが、記事の内容を見る限り、遺…

GビズIDプライムをつくった

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で「助成金」「補助金」といった言葉がより身近になったと思います。それらの中でも経済産業省系の補助金申請は行政書士の業務のひとつ。私も申請のお手伝いをする中でGビズIDでログインした画面を見ることが多くなりま…

種まきの休日

晴れた休日に種まきをしました。 種まきその1 春だったかな、だいぶ前に頂いた金魚草の種です。裏面を見ると9-11月タネまきとあります。 今でしょ プランターへ こちらはシードペーパー。2つのうち、1つはハーブ、もう1はお花、一晩水に浸すと書いてありま…