日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電の購入

母からの電話。内容は、・家電量販店にいる・加湿器(&空気清浄機)が欲しい;いま使用中のものは、変な音が出るようになりうるさくて眠れない・テレビ用スピーカーも欲しい;いま使用中のものが壊れた・店員さんが感じ悪い;その店舗には親切な佐藤さん(…

そうだ、メモリ増設しよう

急に2時間ほどぽっかりと空いたので「そうだ 京都、行こう。」(TVCMのフレーズです)ではなくて、「そうだメモリ増設、しよう!」と、デスクトップPCのメモリ増設を実施しました。HP Compaq 8200 Elite All-in-One10年ほど前に購入したモニタ一体型のデスク…

怪しい電話:欠けていない器を回収している

実家に変な電話があったと。「欠けていない器を回収している」と。以前、もう着ることのない着物を引き取る業者さんが自宅に来た時に、着物の査定が終わった後、家中をじろじろと見て「このアクセサリーは?」等と言われたと聞いたので今回も不審な電話だと…

タスクマネージャーの出し方 windows11

こんにちは。PC作業中に動きが遅いので原因を調べようと思い、「タスクマネージャー」を開こうとタスクバーを右クリックしましたが、出ない!ない!windows11にアップグレードして初めての戸惑いでした。[タスクマネージャー]を開く方法にはいくつかありそう…

ウィズコロナ以降、2つの久しぶり

新年2022年スタート。今年もよろしくお願いします。年末年始に、私は2つ「コロナ禍以降に初・久しぶり」のことをしました。1つは「複数名での食事会(リアル対面忘年会)参加」、2つめは「スーパー銭湯」です。特にスーパー銭湯は(源泉かけ流しを選んでいま…