日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

高騰につき

今日は通院デー。ブロック注射を終えて、歯科での定期チェックも終えて、ひと月に1度行く焼肉屋さんでやっぱりいつものハラミセットでしょう!と、ランチメニューを見ながら、

私:「ハラミだけのセットは・・・」
店員さん:「ハラミが高騰したため、これまでの値段で出せなくなりました」

私の推しだった(「推し」の使い方あっているでしょうか)ハラミだけのセットがランチメニューから無くなっていました。ショック~~~。ハラミが入ったセットはあるものの、それはなぜか選びたくないの。先月はあったのにー。気分を変えて、今日は石焼ビビンバセットにしました。(石焼ビビンバはハングルで돌솥비빔밥♪トルソッビビンバッ(今日は韓国語を言いたい気分)大学1年生の夏休みに語学研修で韓国に初めて行って、初めて口にした韓国の食べ物がこの돌솥비빔밥で、その感動の美味しさは30年近く経った今も忘れられません。今日も美味しかった!맛있었어요!

f:id:gyosei-ay:20210727174020j:plain

こちらは本日ランチに頂いた石焼ビビンバ

前回お話しました「日傘」ですが、私が購入した晴雨兼用折りたたみ傘はモンベルさん(mont-bell)のサンブロックアンブレラです。お値段¥4,950(税込み)

f:id:gyosei-ay:20210727173535j:plain

シルバーのお色がばっちりとサンブロックしてくれそう!

使い心地、お値段以上だと感じています。
2021.07.27