日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

掃除したくなる掃除機

掃除機を新たに買うのなら、マキタにしようと決めていました。オフィス清掃のスタッフの方が使っているマキタをみて、掃除のプロが使用するマシンという質感に憧れていたからです。

選んだのはCL110DWI というモデルで、憧れのプロ仕様のモデルではありませんが、やっぱりかっこいい。選んだ基準は①軽さ、②カプセル式(紙パック式じゃないもの)の2点です。

届いてびっくり。注文の品を間違えたかな?と思うほど箱が小さい。

f:id:gyosei-ay:20211110214622j:plain

洗面所に置くことにしました。

f:id:gyosei-ay:20211110214633j:plain

落ちた髪の毛をすぐに吸い取りたい

0.93kgという軽さが嬉しい。充電式で稼働時間が10分。10分だけで大丈夫かな?と不安が頭をよぎりましたが、小さい家なので掃除に時間はかかりません。気になった時に億劫に感じることなくサッと使えます。
2021.11.10