日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

一度してみるときっと次もできます

ふと耳に入ってきた元気な70代女性たちの会話
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
映画館に行ったけどチケットの買い方がわからなかったから観ずに帰ってきた。
ファミレスに入ったけど注文の仕方がわからないから出てきた。

人(スタッフの方)に聞きたかったけど人がいなかった。
忙しそうだったから聞けなかった。
70代は外に出るなっていうことかしら(怒)

Aさん:あなたでもそうなの?あなたずっと仕事でパソコン使ってたじゃない?
Bさん:仕事では会社で決まった使い方しかしなかったから・・・
Cさん:あら、あなたでもそうなんだったら仕方ないわ あきらめるわ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どこもかしこも注文は人を介さずに画面をタッチして進めるようになりました。

あきらめないで触ってみてください。
最初はみんな初めて。

一度やってみるときっと次もできると思います!
2022.11.28