日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

読書

友人が勧めてくれた本や新聞等で目にして気になったものはすぐに図書館に予約をして読むようにしています。最近読んだ本を並べてみると、戸籍、遺言書、SDGs、共生社会、外国人技能実習制度等に関するものとなっており、私が興味があること=今のお仕事なんだと改めて認識しました。
先祖探偵/新川帆立(著)
元彼の遺言状/新川帆立(著)  
世界がもし100人の村だったら 
働くことを通して考える共生社会/村木厚子(著)
父がひとりで死んでいた/如月サラ(著)
アインが見た、碧い空。/近藤秀将(著)

私が住んでいる市の図書館では2021年度からホームページのマイページ上で自分が読んだ本の記録が表示されるようになったので、思い出したいときに助かります。
2023.4.30