日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティーネ

愛犬と一緒にお墓参りへ。公園墓地なので散歩にもよい場所なのです。水仕事を一通り終えて、ハッとしました。手が冷たくない!このゴム手袋のおかげだ。 「プリティーネ」覚えやすいネーミング 手によくフィットして作業もしやすかった。この魔法のゴム手袋…

お薬手帳のメリットを享受

9月末頃、首の下あたりに突然出現した赤いブツブツ、瞬く間に上半身全体に広がってしまいました。見た目は痛そうなのですが、痛くも痒くもありません。すぐに皮膚科で診てもらったところ、ウィルス性の発疹とのこと。風邪のようなものですと言われました。放…

誰が 何の目的で

兵庫県の川西市役所で盗聴器が発見されたというニュースをみました。テレビ番組「盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ」の取材で、市役所から盗聴電波が出ているのを調査会社が見つけ、11/3に市役所庁舎内を調査した結果、盗聴器が見つかったという。以下、報道よ…

掃除したくなる掃除機

掃除機を新たに買うのなら、マキタにしようと決めていました。オフィス清掃のスタッフの方が使っているマキタをみて、掃除のプロが使用するマシンという質感に憧れていたからです。 選んだのはCL110DWI というモデルで、憧れのプロ仕様のモデルではありませ…

あたりまえはあたりまえじゃない 映画から③

10月30日に公開されたばかりの「老後の資金がありません」を観ようと思って家を出たのですが、上映時間を私が勘違いしていたため、時間に間に合わず、断念! そのまま何も観ずに帰宅したくなかったので、20分遅れで上映の「モーリタニアン黒塗りの記録」を観…