日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

デスク周りのお買い物①

新型コロナウィルス感染拡大の影響で在宅勤務をされている方も多いと思います。

私も自宅で作業する時間が増えたため、デスク周りの整備に奮闘中。

そこで、購入してよかったものを情報共有したいと思います。

 

その1.引き出し付きの机上台

組み立て前

f:id:gyosei-ay:20200422131037j:plain

組み立て簡単

 

組み立て後、設置完了。

f:id:gyosei-ay:20200422130557j:plain

絵は伯母の作品です。

■引き出し有り or 無し

⇒迷いましたが私の場合は「有り」にしてよかったです。

引き出しに下記のような小物を収納し、モニタ―周りがすっきりと片付きました。

電卓・PC用メガネ・職印、住所ゴム印(朱肉・スタンプ台も)、メモ帳

 

■サイズ 幅590mmを購入。

⇒モニター脇にマグカップや絵・写真等を置くことができます。

 

事務作業終了後は、引き出し下のスペースにはキーボード or ノートPCを収納できるのはこれまた嬉しいことです。

 

私はamzonで購入しました。

次回は買ってよかったもの [その2]をご紹介します。

2020.4.22