日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

期間延長しています 事業継続緊急対策(テレワーク)助成金

緊急事態宣言が解除されてから、通勤電車の混み具合がさらに増している様子。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためだけではなく、テレワークを事業継続対策として導入したいとお考えの事業者様も多いことでしょう。東京都の事業者様ですと、東京都((公財)東京しごと財団)の事業継続緊急対策(テレワーク)助成金が活用できます。最大250万円(10/10助成)、機器等(PC・タブレット等)の購入費(税込単価10万円未満)が助成対象となっています。(※経産省 IT補助金のほうは PC・タブレット等の「レンタル費用は対象」だが 「購入費用は対象外」)

申請受付期間の延長に伴い、実施期間も延長となっていますのでぜひご確認ください。

【申請受付期間】※令和2年6月2日現在
令和2年3月6日から令和2年5月12日 6月1日→7月31日まで(締切日必着)

【実施期間】※令和2年6月2日現在
支給決定日以後、令和2年6月30日 → 7月31日→9月30日までに完了する取り組みが対象です。

www.shigotozaidan.or.jp

新型コロナウィルスの影響でハードウェアの納期は遅れを覚悟しなければならない状況です。ハードウェアの部品の多くが中国からの仕入れとなっているためです。当初の期間変更前では支給決定日以後、6月30日までに助成事業の実施・完了ができるかどうかが不安だったので実施期間が延長されてよかったです。

2020.6.2