日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

バッグ二個持ちからの脱却

これまでバッグ「二個持ち」でした。
ノートパソコンを大事に思いすぎて必ず専用の保護バッグに入れていたため、荷物がひとつに収まらなかったのです。

それを最近、保護バッグ使用をやめてノートパソコンをそのままバッグに入れることにしました。トートバッグに備わっているクッションのパソコン保護機能を信じることにしたのです。

ひとつに収まってスッキリ。
これで二個持ちでのノートパソコンバッグ置き忘れの不安からも解放されます。

二個持ちに慣れ過ぎていて、しばらくはノートパソコンをトートバッグに入れたことを忘れて保護バッグを探してしまいそうですが、身軽になったのでこれまで以上に動けると思います。
2022.12.02