日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

100均でのお買い物

冬の寒さもつらいけど夏の冷房、台風の季節や昨日今日のような雨模様、肌寒い日もまたいとつらし。(枕草子をイメージしました。清少納言さんごめんなさい)

低気圧が近づくと頭痛になるという方が多くいらっしゃるようですが、私の神経痛も同じようです。このことがわかってからは「傾向と対策」に倣って、私も対策を講じるようになりました。
が、今日は打ち合わせ中、リモコンを取るため立ち上がった際に腕のサポーター姿が不意にZoom画面に出てしまい、「腕どうしたの?」と画面越しの先生を驚かせてしまいました。お話がそれますが、何かが不意に画面に映ってしまうことには注意しようと思いました。

さて、100均でのお買い物紹介です。まずはキッチンのゴミ受け。我が家はプラスチック製でぬめりが気になっていたのです。お片付け系のYouTuberの方が100均でステンレス製のものを買って取り替えたと話しているのをみて私もそうしたいと思っていました。

f:id:gyosei-ay:20210902214059j:plain

サイズもちょうどピッタリ。うれしい情報をありがとうございました。

f:id:gyosei-ay:20210902214029j:plain

続いてティッシュケース。極力モノを置かないように、このようにしました。

f:id:gyosei-ay:20210902214038j:plain

それから、これは100均ではありませんが、バランスボール。

f:id:gyosei-ay:20210902225535j:plain

f:id:gyosei-ay:20210902214049j:plain

バランスボールを椅子にしました。かれこれ1年以上、このスタイルに憧れながら行動できずにいましたが、身近な友人がやはりこのスタイルにしていることを知った勢いもあってやっと実現できました。

2021.09.02