日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

通信環境の見直し

少し早いかもしれませんが、今年を振り返りますと私の場合、4月頃からオンライン環境が大活躍しました。ヨガスタジオ通いをやめてオンラインレッスンを体験したり、オンライン飲み会&勉強会、セミナー受講、講演会に参加、ご相談者とのお打ち合わせなど、「オンラインで」が一般化した年でした。そのような日常の中、ネット接続が良くないことが時々あったので、無線LANルーター(親機)を買い替えることにしました。

f:id:gyosei-ay:20201008090112j:plain

無線LANルーターを新調

快適になりました!このルーターを選んだ決め手は「多台数通信に強い」「死角のない内蔵アンテナ設計」というキャッチフレーズ、色は白色が好き、そして何と言ってもお手頃な価格。前回、無線LANルーターを買い替えたのは2016年12月で、当時もルーターを変えた後の速度の変化に感動したものでしたが、その後、パソコンの台数が増えたり、プリンターの位置を変え無線接続にしたりと環境に変化があったことを考えると無線LANルーターについてもっと早くに買い替えを検討するべきだったと思った次第です。

2020.10.29