日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

オンラインでのお買い物

COVID-19の影響もあって、ますますオンラインでのお買い物が増えていると思います。私は特に衣類については思った通りのサイズ感のものが届くことは稀で、失敗することが多いのですが、今回は珍しく成功!購入したのは、衣類、ではなくて、いや、衣類です、ノートPCの。ノートPCの持ち運び用ケースを買いました。私のノートPCはlenovo X1 carbon(カーボンちゃんと呼んでいます)というもので、14インチのPCですが、一般的な14インチよりも筐体が小さめなので13インチ用を選択。

入れてみるときれいにサイズがピッタリ。正好 (zhèng hǎo)という語が頭をよぎったところをみると、中国語学習の成果が出ているようです。

f:id:gyosei-ay:20200812224321j:plain

サイズピッタリ!

これで安心して持ち運びができます。 

2020.8.12