日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

タスクマネージャーの出し方 windows11

こんにちは。PC作業中に動きが遅いので原因を調べようと思い、「タスクマネージャー」を開こうとタスクバーを右クリックしましたが、出ない!ない!windows11にアップグレードして初めての戸惑いでした。
[タスクマネージャー]を開く方法にはいくつかありそうですが、私は、Windowsキー(キーボード上、Windowsロゴマーク)を押し⇒「タスクマネージャ」検索⇒「タスクマネージャー」発見、今後すぐに開けるようにタスクバーに固定しましたが、キーボード[Ctrl]+[Alt]+[Del]でも出せるんですね。[Ctrl]+[Alt]+[Del]の動作はよく行うのですが、ここに[タスクマネージャー]がいたことにこれまで気づきませんでした。
突然ですが、PC関連で、最近買ってよかったものをご紹介します。
モバイルディスプレイです(サイズはPCと揃えて14インチにしました)

f:id:gyosei-ay:20220109155813j:plain

モバイルディスプレイを購入しました

別の場所で仕事をしたいときに持ち運びができるのはもちろん、使わない時に片付けることができるのが嬉しいです。業務上、デュアルディスプレイがベターなのですがこれまでのディスプレイだと別の場所で仕事をする際に運べませんでした。厳密に言うと動かすことができるのですが、大きいので動かそうとは思いませんでした。

今年はモバイルディスプレイとともにこれまで以上にお仕事の進みが良くなると思います。2022.1.9