家賃支援給付金の申請期限が近づいています。対象の皆さま、申請はお済みでしょうか。家賃支援給付金は持続化給付金とは別の給付金ですので、持続化給付金の申請とは別に申請する必要があります。
申請は電子申請(インターネットを利用した申請)のみとなっています。このブログを見てくださっている皆さまはスマホやPCをお使いになっているので心配はありませんが、インターネット環境が無い方や苦手な方には、申請サポート会場というものがあり、現地で補助員からサポートを受けることができますので、お近くにお困りの方がいたら下記情報をお伝えいただきたいと思います。yachin-shien.go.jp
コールセンターが平日だけでなく日曜日も受付しているのは助かりましたが、駐車場として借りている土地が複数ある場合など、複数の賃貸借契約を登録したい場合の画面の流れが分かりづらいので要注意です!また、賃貸借契約書上の名義が変わった、契約書が存在しない、賃料支払い実績を証明する書類がない場合等には、それぞれに対応策がありますので諦めないでください。
事業運営で日夜忙しい事業者の方々は専門家に任せる選択肢がおすすめではありますが、申請に必要な書類(賃貸借契約書・支払い実績を証明できるもの等々)を探し出すことは事業者様当人でないとできません。給付の対象であるかを確認して、必要書類さえ整えることができれば、申請完了までもうあと少しです。
家賃支援給付金の申請期限は、2021年1月15日(金)です。お急ぎください。
2020.12.20