日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

メネデール

東京都で47名の感染者が確認されたというニュースを目にしました。東京アラートが解除されてから初めての週末となったようですが、皆さまはどのように過ごされましたか。私は午前中にオンラインZoomヨガレッスンに参加しました。身体を動かすとやはり気持ちが良いですね。

午後は園芸。昨年お祝いに頂いた大切な胡蝶蘭に冬に水をやり過ぎてしまい、根腐れをさせてしまいましたので、只今、詳しい方にアドバイスを頂きながら応急処置を施しております。以前、モンステラの茎伏せでお世話になった「メネデール」を今回も頼みの綱にしようと、500mlサイズを購入しました。胡蝶蘭が元気になってくれますように。

こちらは以前にモンステラの茎伏せに挑戦した時のものです。

f:id:gyosei-ay:20200614204824j:plain

モンステラの茎伏せに挑戦した時の写真。赤いキャップは「メネデール

茎伏せ状態からその後、

f:id:gyosei-ay:20200614204754j:plain

茎伏せに成功した元気な姿のモンステラです。

メネデールには、モンステラの茎伏せ栽培、そしてアボカドの発芽の時にもお世話になりました。いつもありがとう。頼りにしています、どうか胡蝶蘭のことも元気にしてください!メネデールさん。

2020.6.14