日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

ブロック注射

今日は新のお盆の入りということもあり、小雨が降る中でしたが墓参りをし、雨が上がった夜に迎え火を焚きました。「迎え火」は、帰ってくる先祖の霊を迎えるための目印、お見送りのためのものが「送り火」です。コロナ禍の世をみて先祖さまも驚いていることでしょう。コロナの影響で帰ってこれないかもしれませんね。

f:id:gyosei-ay:20210713224506j:plain

迎え火を焚きました

さて、今日は通院日でもありました。腕の神経痛の緩和のため、星状神経節ブロック注射を打ってもらっています。(注射の場所をお伝えしたくて画像添付)

f:id:gyosei-ay:20210815201127j:plain

星状神経節ブロック注射(首の下のところに注射をしてもらいます)

神経痛とのお付き合いが2年半になりますが、お付き合いがながくなるにつれて痛みに関する理解もすすみ、神経痛のしくみって奥深いなと思います。
星状神経節ブロック注射は、場所が場所なので恐怖心は毎回ありますが、お医者さまを信じて、この注射で少しでも腕の辛さが楽になるので続けています。

2021.07.13