日々是好日

今日はどんな日 行政書士ユウコの徒然メモ

Apple サポートラインへ 続き⇒完

 この1週間、微熱とともにだるさが続いていましたが、今朝は怠さが抜け、体温も平熱に戻って元気です。コロナ前でしたらこの程度の不調であれば気にせずに外出しておりましたが、ウィズコロナの今では自分が無理して済む問題ではありません。もしも感染している場合、周囲に迷惑をかけてしまいます。外出を控え、抗原検査キットでの検査結果を恐る恐る覗く日々を送りました。
 幸いなことに業務上必要な申請もオンラインで完了。在宅していたため、審査完了の書類をスムーズに受け取ることができ、予定されていたお打合せもオンラインでしたので、外出を控えても業務を止めずに続けられたことのありがたさが身にしみた1週間でした。
 さて、Apple Pencil(2nd generation)が反応しなくなった件のご報告です。
結論:Apple Pencilに続き、iPad miniも交換(エクスプレス交換サービス)となり、元通りにiPad miniApple Pencilを使用できるようになりました。

---以下は覚え書きです---
Apple Pencilが使えないと気づいてから行なったこと
Apple Pencilについてサポートラインに問い合わせ
Apple Pencilを交換⇒交換後も使用不可
・サポートラインに問い合わせ
Apple Pencilが他のデバイスだと使用できることが判明
iPad miniを自分で初期化⇒改善無し
Apple技術担当者の電話サポート付きで再度初期化⇒改善無し
iPad mini 交換(エクスプレス交換サービス)
iPad mini 交換後、Apple Pencilが使用可能になりました

Apple Pencilが使えなくなった原因
iPad mini側のハードウェア不具合だと思われる

 2つのデバイスともに交換となったものの手配がスムーズに進み、使えなかった期間は7日間のみで済みました。保証期間内だったので修理費用はかからずに済んだことも有難かったです。☆Apple サポートラインの感じのよいサポートに感謝☆
2022.08.12